ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投資初心者からみた投資信託のデメリットとは!?

どうも!ポンコツ勤め人のななしです!この記事では、投資信託のデメリットについてご紹介します。 今までは、ポンコツの視点から、資産運用のメリットや僕が利用している商品のメリットをご紹介してきましたが、今回は投資信託のデメリットについてです。 …

ほったらかし資産運用の目標!目指せ1500万!

どうも、ポンコツ勤め人のななしです!この記事では、今僕が投資をしている商品に関してご紹介します。 他にもほったらかしで資産運用中 www.nanasi36925.co 始めたきっかけ 僕が本格的に資産運用を始めたのは2018年に入ってからなので、ちょー初心者です。…

お金持ちの資産と負債。負債を減らして、資産を増やそう!

この記事では、簡単に資産と負債について考えかたをご紹介します。 お金もちの資産と負債の考え方とは、資産と負債というと私生活ではあまり聞きなれない言葉なんじゃないかなぁと思います!資産はお金持ちの人プラスのイメージ、負債は借金などマイナスのイ…

時間と複利と投資信託

今回は私も利用している積立NISAって本当に効果があるの?について、考えたいと思います! 実績はこちら www.nanasi36925.com こんにちは。ポンコツ勤め人のななしです!毎月ほったらかしで積立投資をしています。 私も積立NISAを利用してまだ半年といったと…

なぜ、今お金が必要か。ほったらかしでお金を増やす。

こんにちは、ポンコツ勤め人ななしです! なぜ!?お金が必要か!! そんなこと、今生きていれば当たり前のことですよね。生きていくためにはお金が必要なんですよ。 例えば、大きなライフイベントといえば、結婚式であったり。マイホームを購入するであった…

【プロフィール】 ほったらかし投資のすすめ中の人。ポンコツ勤め人のななしです。

登場人物 はじめましてななしです! このブログの主人公。ポンコツ勤め人であり、ポンコツパパであり、ちょー初心者ポンコツ投資家!投資歴2年目突入! 世の中金よ うさぎ先生。何かとお金で解決する毒舌先生。お金のことに詳しくななしに助言を与えてくれる…

CM放送開始暑いのでウェルスナビ始めました

こんにちは。ななしでございます( ^ω^ ) ボーナスが入ってウハウハ、でも、貯金もしないといけないし、でも、金利は低いし、投資をしたくても、知識がないし、こ、怖い。 なんて思っていませんか?そんな方に最近CMが始まりましたウェルスナビ!!私も利用し…