ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

2019-03-04から1日間の記事一覧

楽天証券でポイント投資!⑭週目実績公開

投資を経験するのがいちばんの勉強法です どうも、ポンコツ勤め人のななしです٩( ᐛ )و 毎月コツコツ積立投資をしています。 経験をするのが1番の勉強法とよく聞きますが、投資も1番は自分で投資してみること、 経験してみることが投資とはどんなものなのか理…

投資するお金がない。とりあえず、貯金から始めましょう。

投資はしてみたいけど投資に回すお金がない とりあえず貯金しろ 投資しに挑戦してみたいけど、毎月投資に回すお金がない。そんな方はまず貯金から始めることをおすすめします。「貯金より投資をしたいって言っているじゃないか」わかります。 ただ、やみくも…

「要注意」こういった投資信託は選んではいけません

こんにちは、ポンコツ勤め人のななしです。今回はこんな投資信託は選んではいけないよといううことで紹介してていきたいと思います。 この記事でわかること↓ 投資信託を買うときに気を付けて欲しい事を3つご紹介していきます。基本的にある程度投を経験した…