ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

ゆうちょつみたてNISA運用実績

どうもポンコツ勤め人ななしです!今回はゆうちょの資産運用の実績を報告していきたいと思います!数ヶ月ゆうちょの投資信託を購入してたちますが、もう少しアプリがなんとかなりませんかね?ゆうちょさん。スマホ画面からログインすると、投資信託の取引が見れないんですよ、一回いっかいパソコンのログイン画面からって面倒なんですよね。あと、売り買いの画面が異様に見づらい。少し改善してくれるといいんですが。

 

と、まぁ、いろいろ言いましたが、実績報告して行きたいと思います!

9月10日現在

f:id:nanasi36925:20180910130006p:image

僕がゆうちょで持っている投資信託は

○USリート毎月決算為替ヘッジなし

○新光日本小型株

○野村6資産均等バランス

○セゾン資産形成の達人ファンド

になります。USリートと新光日本小型株は特定口座で買っていますので、NISAの対象外の商品になります。僕がつみたてNISAで買っている商品は野村6資産とセゾン資産形成の達人です。

つみたてNISAだけみていくと

野村6資産がプラス1048円

セゾン資産形成の達人がプラス585円

とともにプラスになっています!全体の運用損益は新光日本小型株がマイナス2762円ですので、合計がプラス1115円になっています。USリートは8月の分配金が60円から40円に見直しがされたので、基準価額の下りが少し抑えられたことで、プラス。一応マイナスが大きくならなければ、このまま積み増しの予定です。

日本の小型株はちょっと元気なさげですね。プラスになったら、すぐ現金化の可能性もあります。

つみたてNISAは引き続き継続して、積立していきますが、10月になればNISA口座を移せるので、他の銀行も検討中です!!

 

以上がななしの9月現在の資産運用の実績でございました!