ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

WealthNaviウェルスナビ10月2周目運用実績

f:id:nanasi36925:20181121210938p:plain



どうも!ポンコツ勤め人ななしです!今回は10月2周目の運用実績を報告していきたいと思います!

 

先週の実績はこちら⬇︎

www.nanasi36925.com

 

 

では!

f:id:nanasi36925:20181014212112p:image

総入金額190000円

円ベース−4113(-2.16%)

ドルベース−105.90(-6.0%)

いやー完全に世界同時株安の煽りを受けてしまいました。真っ赤かです。先週がかなり調子が良かったぶんショックもありますが、基本的に長期で投資する予定ですから、この先幾度もこのような状況になることでしょう。気にせず、毎月コツコツ積立するのみです!!

 

ポートフォリオはというと

f:id:nanasi36925:20181014213031p:image

全て円ベースで

日欧株が−3612

新興国が−3945

金−575

米国株もプラスではありますが先週とくらべるとかなりマイナスが出ています。一応世界同時株安の流れは下げ止まりに振れてきているようなので、今週から少しずつ戻ってきてくれることを祈るばかりです!

 

とはいっても、一括で株を買っているわけではないのでメンタルでいうとほとんど変わりありません。あー下がってるなー。くらいです。本当に、これが一括である程度の金額を積んでいる方などは、持ち続けるか、損切りか、などいろいろと負担になるようなことが出てくるのだと思いますが。基本ほったらかしですからね。今月は安く多く買えるかなー。くらいの気持ちです。

 

今回の世界同時株安はまぁ、調整もあったのかもしれませんが、これから先投資をしていく上では幾度となく直面することでしょう。そんな時に平常心で市場を見ていくには初心者は一括投資ではなくやはり、コツコツ積立投資が心がざわざわしなくて、いいんじゃないかな。と思います!

株を一括で買っている上司はなんだか先週は元気がなかったみたいでしたしね(゚∀゚)

いつもなら、金があるなら株を買え!とか言ってるんですけどね。間違いではないですけど、人それぞれ合った買いかたがあるということなのでしょう!!

 

では、今回はこの辺でまた会いましょう!