ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

WealthNaviの週間実績報告10月4週目 今週は-10231円でした。

f:id:nanasi36925:20181121210938p:plain



どうも、資産運用初心者のななしです。今回もWealthNaviの週間報告をしていきたいと思います。

先週の実績はこちら⬇︎

www.nanasi36925.com

 

 

では。10月28日(日)時点の運用報告

f:id:nanasi36925:20181028201328p:image


総入金額19万円
円建て-10231(-5.38%)


ドル建て-154.93(-8.78%)

 

今週金曜日(10月26日時点)の

日経平均  21184.6
NYダウ    24.688、31
1ドル       111,902


  今週は先週よりも大幅マイナスとなりまた。これで、けっこうな金額を投資していたら確かに頭が痛くなってしまうかもしれませんね。今週の経済はというと。
今週の経済は日経平均7か月ぶりの安値を記録し21000台に突入。週間ベースでは4週間連続のマイナスとなった。米株は米IT王手の業績見通しの懸念、アジア、欧州の株安を受けて米株も売られやすくなっている様子。利益確定の流れも出てきている。とあまり景気のいい話はありませんでした。


ポートフォリオは円建てで

f:id:nanasi36925:20181028201447p:image


引き続き日欧株(VEA)と新興国株(VWO)が目立ってマイナス。さらに、米国株(VTI)もマイナスになってしまいました。悲しいなぁ・・・

続いてドル建て

f:id:nanasi36925:20181028201458p:image


ドルベースはほぼ真っ赤。ギリギリ不動産(IYR)がプラス。


今週も引き続きマイナスの結果でございました。来週は相応のリバウンドを期待していますが、全世界的にいろいろな問題を抱えている状態のため上がりは弱いかもしれませんね。ただ基本的には自分であれこれ考える必要がないので僕みたいな初心者向で面倒くさがりには合っている投資スタイルかなと思います。コツコツと毎月積立をしていきたいと思います。

では、今日はこの辺で。