ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

ゆうちょつみたてNISA11月2週目の運用実績今週の実績は+14でした

f:id:nanasi36925:20181119184249p:plain




 

毎月つみたてNISAでほったらかし投資をしています。

 

 

ゆうちょ銀行の投資信託商品でオススメできる商品は基本的につみたてNISAの商品です。その中でも僕が積立投資をしているセゾン投信の「セゾン資産形成の達人ファンド」「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」がオススメの商品です。

 

 

 

 


こんにちは、ポンコツ勤め人のななしです。今回は郵便局で利用している投資信託の週間報告をしていきたいと思います。


〇郵便局で投資信託ってどうなの?
〇どんな商品があるの?

 

そんな思いがある方の参考になれば幸いです。

 

 

 

 

運用実績

 


先週の実績はこちら⬇︎

www.nanasi36925.com

 

 

ファンド名 資産管理口座 評価額 投資金額 運用損益
野村6資産均等バランス つみたてNISA 91558 90000 1558
USリート 特定口座 87677 85000 2677
新光日本小型株 特定口座 47041 50000 -2959
セゾン資産形成の達人 つみたてNISA 168738 170000 -1262
お預かり資産 合計   395014 395000 14

 

投資金額  395000 円

評価額   395014 円  

運用損益  14  円

 

今週は米国中間選挙があり予想通りねじれ議会となりました。日経平均、NYダウ共に一時は値を上げましたが、FOMC(連邦公開市場委員会)後追加の利上げは予定通り。この後も株式市場を圧迫しそうとのことで上値は重かった。

 

ただですね。米株の調子が戻ってきたので、やっとマイナスから復帰。久しぶりにプラスです。嬉しい。地道に積立投資していこうと思います。

 

ポートフォリオ

 

f:id:nanasi36925:20181111220349p:image

USリート、小型株はそろそろおろすかもですね。他に積みたい商品もあるし。悩ましいところです。

 

 

オススメのセゾン投信とは

 郵便局で購入できるセゾン投信とは「いそがないで歩こう」をテーマに長期運用を目的とした「セゾン資産形成の達人ファンド」「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」の2つの商品を販売運用している運用会社です。

 

僕もスポーツも資産運用も走るのが苦手なのですごく魅力的なテーマですよね。

 

また、コツコツ長期投資を後押ししているつみたてNISAにはぴったりの商品です。簡単に説明すると。


「セゾン資産形成の達人ファンド」
世界中の株式に投資を行う。平均以上のリターンを目指す。

 

 


「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」
世界中の株式、世界中の債権に投資を行う。安定した運用を目指す。

 

 


少しニュアンスが違うかもしれませんが、こんなところです。

 

 

まとめ

 郵便局で投資信託を買うならつみたてNISAの商品をその中でもセゾン投信の商品が僕のオススメです。セゾン投信の商品って扱っているところが少ないんですよね。

 

ただ、郵便局はそんなに頻繁に使わないとゆう方はセゾン投信での口座開設をオススメします。

 

なぜなら、セゾン投信の商品はネットでしか買えないのですが、ゆうちょのネットがかなり使いづらいからです。僕もやっと慣れてきました。

 

ネット証券に慣れていないなら他の証券会社で口座開設した方が簡単にわかりやすく商品が購入できるとおもいますよ。

 

それでもという方はこちらを参考に⬇︎

郵便局に行くなら、ゆうちょダイレクトを申込しちゃおう - ほったらかし投資のすすめ

 

これから資産運用を始めようというあなた、僕の1年の結果も確認して参考にしてみてください。

 

 

 

www.nanasi36925.com

 

 


では、今日はこの辺で。


にほんブログ村