ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

WealthNavi 47週目運用報告 今週の実績は-19681でした。


 

f:id:nanasi36925:20181121210938p:plain



 

ほったらかしで運用OKのWealthNavi 僕も毎月コツコツ積立投資しています。

知識も、経験もゼロで投資できるので楽チンです。

最近はCMなども頻繁に目にしますよね。

 

ほったらかしで運用をしています

 

 

 

どんな商品なのか説明していくよ

 

 ウェルスナビって?

 

 

 日本のロボアドで預かり資金・運用者数NO.1を獲得しています。

また、預かり資金が1100億円を突破とのニュースもあり、利用者がドンドン増えて波に乗っているサービスです。


「はじめて」篇 WealthNavi(ウェルスナビ) テレビCM


どうも、ななしです٩( ᐛ )و今回もウェルスナビの週間報告をしていきたいと思います。

〇投資ってどんな感じ?

〇知識、経験ゼロで大丈夫?

そんな思いがある方の参考になれば幸いです。

 

この、ほったらかし投資のすすめでは基本的に「長期投資」をおすすめしています。

 

「長期投資」とは短期間で売買をくり返すことなく、長期にわたって成長するであろう

金融商品を長期的に保有する投資方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ウェルスナビのポイント3つ

 

 

WealthNavi

1つ世界水準の資産運用がスマホで手軽に。


ノーベル賞受賞者の提唱した倫理に基づいた資産運用のプロセスを、テクノロジーの力

で、すべて自動化。すべての人がスマホで簡単に資産作りができる。(必ず儲かるとい

うことではない)


2つ心理的な罠にはまらず続けるをサポート


投資の怖いところは上がったら売る。下がったら買う。という当たり前なことができな

くなることです。上がれば、もっと上がるんじゃないか。下がれば、また元値に戻るん

じゃないか。必ず感情が介入してきます。そこを、感情に惑わされず、コツコツ続ける

ことをサポートしてくれます。


3つシンプルでフェアな手数料


手数料は預かり資産の1%(年利、税別)賛否あると思いますが、高いか安いかはあな

たしだい。

 


3つのポイントを紹介してきましたが。最終的にウェルスナビとは働く世代が安心して

資産作りができる金融のインフラを作りたい。との思いから提供されているサービスで

す。ありがたいですね。

知識ゼロ、投資経験ほぼなしの僕でもこうして仕事をしながら全世界に投資ができてい

るわけですから。ほったらかしで精神的に楽というのが一番ありがたいですが。

では、今週の実績を紹介していきたいと思います。


ちなみに、僕はWealthNavi をリスク許容度5で運用しています。30年の長期投資の予

定です。


現在のシミュレーションはこんな感じです。

f:id:nanasi36925:20181117223759p:image

 

実績はこんな感じです。

 

 

先週の実績はこちら↓ 

www.nanasi36925.com

 

 

 

 

 

実績報告

 

 

 

f:id:nanasi36925:20181229133052p:image
総入金額21万円


円建て -19681(-9.37%)


ドル建て-217.74(-11.21%)

 

 

ポートフォリオは


円建て

f:id:nanasi36925:20181229133111p:image


今週は引き続き、米国株(VTI)、日欧株(VEA)と新興国株(VWO)、金(GLD),不動

産(IYT)がマイナス。

米国債券(AGG)が引き続きプラスとなりました。

 


ドル建て

 

f:id:nanasi36925:20181229133122p:image

 

 

今週も残念ながらすべてマイナス。真っ赤な結果となりました。

 

 

12月の購入 12月3日購入分

 

米国株式(VTI)   3003

日欧株(VEA)     4360

新興国株(VWO)   1170 

米国債券(VWO)   667

金(GLD)                  571

不動産(IYR)    216

合計          ¥9987

 

 


12月の手数料

手数料       174円


12月の分配金


米国債券(AGG)  16円

米国債券(AGG)  16円 

 不動産(IYR)               44円

 合計        76円

 

12月の週実績まとめ

 

43週 -1543

44週 -9216

45週 -9600

46週 -21953

47週 -19681


今週も引き続きマイナスの結果でございました。今年最後の実績報告になりますが、残

念ながらマイナスで今年を終えることとなりました。やはり、サンタにはいい子には見

えなかったようです。プレゼントはお預けです。

今年は仮想通貨に始まり、北朝鮮問題、貿易問題などなどさまざまなことがあり投資の

良さ、怖さを学ぶことができた一年間だったな。と思います。来年はどうしたらリスク

を最小限にできるか、またリターンを全体でどう増やすかをもっと勉強しみなさんに伝

えていきたいと思います。こんな初心者の投資ブログをいつも見てくださりありがとう

ございます!

 

 

 

まとめ

 

ほったらかしで資産運用できるウェルスナビはおすすめ。

仕事が忙しくて勉強している暇がない。投資には興味があるけど一歩踏み出せない。

そんな方にこそ投資を自動で行ってくれるウェルスナビはピッタリの商品だと思います。

 

WealthNavi

今なら10万円から始めることができるので、この機会にぜひWealthNavi 始めてみてく

ださいね。僕はこのままコツコツ資産を積み上げいきたいと思います。

 

 

 

では、今日はこの辺で。また、次回お会いしましょう。

 

 

 クリックしていただけると大変喜びます!!!


にほんブログ村