ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

WealthNavi 51週目運用報告 今週の実績は-10503でした。

 

f:id:nanasi36925:20190112214515p:plain

 

 

 

WealthNavi ほったらかしで運用をしています

 

 

 

どんな商品なのか説明してやるよ

 

 

ほったらかしで運用OKのWealthNavi 僕も毎月コツコツ積立投資しています。
知識も、経験もゼロで投資できるので楽チンです。
最近はCMなども頻繁に目にしますよね。

 

 

 

チェック

*1月7日リバランス(リスク許容度変更)を行いました。

5分で簡単にWealthNaviのリスク許容度変更。 - ほったらかし投資のすすめ

 

 

 

 

 ウェルスナビって?

 

 

 日本のロボアドで預かり資金・運用者数NO.1を獲得しています。

また、預かり資金が1100億円を突破とのニュースもあり、利用者がドンドン増えて波に乗っているサービスです。


「はじめて」篇 WealthNavi(ウェルスナビ) テレビCM


どうも、ななしです٩( ᐛ )و今回もウェルスナビの週間報告をしていきたいと思います。

〇投資ってどんな感じ?

〇知識、経験ゼロで大丈夫?

そんな思いがある方の参考になれば幸いです。

 

この、ほったらかし投資のすすめでは基本的に「長期投資」をおすすめしています。

 

「長期投資」とは短期間で売買をくり返すことなく、長期にわたって成長するであろう

金融商品を長期的に保有する投資方法です。

 

 

 

 

 

 

 

ウェルスナビのポイント3つ

 

 

WealthNavi

1つ世界水準の資産運用がスマホで手軽に。


ノーベル賞受賞者の提唱した倫理に基づいた資産運用のプロセスを、テクノロジーの力で、すべて自動化。すべての人がスマホで簡単に資産作りができる。(必ず儲かるということではない)


2つ心理的な罠にはまらず続けるをサポート


投資の怖いところは上がったら売る。下がったら買う。という当たり前なことができなくなることです。上がれば、もっと上がるんじゃないか。

下がれば、また元値に戻るんじゃないか。必ず感情が介入してきます。そこを、感情に惑わされず、コツコツ続けることをサポートしてくれます。


3つシンプルでフェアな手数料


手数料は預かり資産の1%(年利、税別)賛否あると思いますが、高いか安いかはあなたしだい。

 


3つのポイントを紹介してきましたが。最終的にウェルスナビとは働く世代が安心して資産作りができる金融のインフラを作りたい。との思いから提供されているサービスです。ありがたいですね。

 

知識ゼロ、投資経験ほぼなしの僕でもこうして仕事をしながら全世界に投資ができているわけですから。

ほったらかしで精神的に楽というのが一番ありがたいですが。

では、今週の実績を紹介していきたいと思います。


ちなみに、僕はWealthNavi をリスク許容度5で運用しています。30年の長期投資の予定です。

 

 

*1月7日にリバランスを行いリスク許容度は3で運用しています。


現在のシミュレーションはこんな感じです。

f:id:nanasi36925:20190112215347j:image

 

 

赤枠で囲ってあるのが現在のリスク許容度です。

 

 

実績はこんな感じです。

 

 

先週の実績はこちら↓ 

 

 

 

 

 

実績報告

 

 

 

f:id:nanasi36925:20190126221932p:image


総入金額22万円


円建て -10503(-4.77%)


ドル建て-123.77(-6.09%)

 

 

ポートフォリオは


円建て

f:id:nanasi36925:20190126221944p:image


今週は、米国株(VTI)、日欧株(VEA)と新興国株(VWO)、がマイナス。

米国債券(AGG)と金(GLD)と不動産(IYT)が少しのプラスとなりました。

 


ドル建て

 

f:id:nanasi36925:20190126221954p:image

 

 

米国債券(AGG)、不動産(IYT)が少しのプラスとなりました。

 

 

1月の購入 

 

米国株式(VTI)   3656

日欧株(VEA)     2872  

新興国株(VWO)  1170  

米国債券(AGG)   3051

金(GLD)                 1593 

不動産(IYR)      462

合計          12804

        

 


1月の手数料

手数料       180円


1月の分配金


米国株式(VTI)      250円

日欧株(VEA)           471円 

 新興国株(VWO)               136円

 合計                857円

 

1月の週実績まとめ

 48週目  -20597

 49週目  -16649

 

 

1月7日にリバランスを行いました。

 

購入

米国債券(AGG)    42360

不動産(IYR)     221

 

売却

 米国株式(VTI)      3249

 日欧株(VEA)     20118

新興国株(VWO)   16812

金(GLD)     4662

 

 

 

今週も実績報告はマイナスという結果でございました。1月7日にリバランスを行いま

した。理由としては、不安定な相場が引き続き続きそうだと判断したためです。そのた

め、株関係を減らして債券関係を多く配分した形になりました。

 

まぁ、僕が考えたわけではなくAIが勝手に配分を決めてくれた訳ですが。ただ、こんな

時AIが何の資産をどれくらい買うのかは勉強になりました。少しの間はディフェンス力

を上げた運用をしていこうと思います。

 

かなり、マイナスを戻してきました!!プラスになっている資産も増えてきているので、この勢いで、プラスになってくれるといいのですが。

 

引き続き、毎月積立投資をほったらかしで運用できるように励んでいきたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

ほったらかしで資産運用できるウェルスナビはおすすめ。

仕事が忙しくて勉強している暇がない。投資には興味があるけど一歩踏み出せない。

そんな方にこそ投資を自動で行ってくれるウェルスナビはピッタリの商品だと思います。

 

WealthNavi

今なら10万円から始めることができるので、この機会にぜひWealthNavi 始めてみてく

ださいね。僕はこのままコツコツ資産を積み上げいきたいと思います。

 

他にもほったらかしで資産運用実践↓

www.nanasi36925.com

 

 

 

 

では、今日はこの辺で。また、次回お会いしましょう。

 

 

 クリックしていただけると大変喜びます!!!


にほんブログ村