ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

万全の体調管理と資金管理はどっちも大事!!

f:id:nanasi36925:20190131221230p:plain


 

インフルエンザが猛威をふるってるってよー気を付けてー!こんにちは。こんばんは。ポンコツ勤め人のななしです!

 

 万全の体調管理と資金管理はどっちも大事!!

 

 

いやー、この時期は口を開けば、インフルエンザ、テレビをつければインフルエンザ、会社に行けばインフルエンザとどこに行ってもインフルエンザは大人気…じゃなかった。大流行してますね。

 

僕もインフルエンザではなかったですが、体調を崩してしまいました。

 

まったく、迷惑なはなしです。ところで、みなさんは体調管理はどんな事に気をつけていらっしゃいますか??

 

僕はですねー。まぁ、家に帰ったら手洗いうがい。ビタミンの多いものみかんや、イチゴを食べたり、ヤクルトやR-1を飲んで体の中から体調管理してみたり、あと、冷えは大敵ですからね!

 

お風呂は湯船にゆっくりつかって、寝る前に温かい紅茶を飲む。

 

紅茶って、体の中のインフルエンザのウィルスをやっつけてくれるらしいですよ!

 

予防というよりは、人にうつらないように気をつける。という意味が大きいでしょうが。

 

最後はしっかり睡眠をとることですね!!

 

事前の予防と余裕をもった生活が大切ですね。

 

 

では、今日はこの辺で。また次回・・・

 

 

 

 

 

f:id:nanasi36925:20190121215717p:plain

 

資金管理が大切というおはなし

 

はい。今日は資金管理のポイントをまとめておきたいと思います。

 

体調管理と同じくらい資金管理は大切です。

 

体調管理をおこたれば、サラリーマンであれば、会社に行けない。誰かに移す可能性がある。仕事が終わらないなどさまざまな問題が起きてきます。最悪の場合クビです。

 

資産運用における試験管理もおこたれば、投資ができない。損をする。最悪の場合借金をしてしまうなどさまざまな問題が起きる可能性もあります。

 

ですので、資金管理は大切です。これを聞いて「やっぱり投資って怖いんだ」と思った方。あなたなら、投資をしてもしっかりと資金管理ができる人です。

 

資産運用商品はふれば儲かる打ち出の小槌ではありません。儲かるのには確かな理由があり、得をするひとがいれば損をする人がいます。

 

みんな得をするために知識をつけ、実践し、また学ぶこれの繰り返しです。

 

その最初の一歩が資金管理です。どうでしょう。自分の全財産を投資して、次の日資産ゼロ。これは、投資とは言いません。ギャンブルです。

 

投資資金とは、言い換えれば余裕資金です。もし、投資資金が全額なくなったとしてもしっかりと生活していける資金はある。この状態を作るために資金管理が必須なんです。

 

では、資金管理のポイントは

 

・毎月資産運用に回せる余裕資金はどれくらいなのか。

 

・万が一投資している資産に損が出た場合はどこまでマイナスに耐えられるのか。

 

この2つをしっかりと把握してから投資を始めましょう。

 

 

これができたら、おすすめ商品は

www.nanasi36925.com

 

 

www.nanasi36925.com

 

この辺から始めると、まず資産運用とはどんなものなのか体験する事ができますよ。

 

 

他にもほったらかしで資産運用実践中

 

スワップサヤ取りって?ポーランドズロチとユーロの失敗しない運用法 - ほったらかし投資のすすめ

 

トラリピの実績週間報告!1週目包み隠さず公開します - ほったらかし投資のすすめ

 

ほったらかしで大丈夫?ロボアドの始め方 - ほったらかし投資のすすめ

 

 

では、今日はこの辺で。また次回お会いしましょう!