ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

ポーランドズロチとユーロのスワップサヤ取り4週目運用実績報告

f:id:nanasi36925:20190207221053p:plain

スワップ投資ってよく聞くけど・・・果たして本当にいい運用法なの?メリットやデメリット、口コミレビューなど参考にしたいと思っているおまえ




僕が疑問に答えます



この記事でわかること



この記事を書いている僕はFXプライムbyGMO でポーランドズロチとユーロのスワップサヤ取りという手法で20万円を運用しています。
そんな僕が、この記事ではスワップサヤ取りの運用実績を交えつつ。メリット、デメリットをレビューしていきます。

損失も包み隠さずにお話ししますので、これから
ポーランドズロチとユーロのスワップサヤ取りを始めたいという方は、是非じっくりとご覧ください

最初はマイナススタート。でもスワップサヤ取りは本当におススメ[レビュー]


最初は手数料が引かれてしまうので、マイナススタートです。それでも、この安定感には大満足です。
また、1つの口座で管理できるのも簡単でいいですよね。


僕の運用実績


僕は2019年の1月22日から運用を開始しています。1週間経過しての状況は



3週目 f:id:nanasi36925:20190214213052p:plain

4週目 f:id:nanasi36925:20190223211930p:plain

上記のように20万円でスタートしまして、今週評価損益がマイナス15,635円です。スワップは累計で2、209円振り込まれています。
先週からスワップは546円増えています。

為替の影響でトータルマイナスという結果です。先週からマイナスが広がってしまいました。やはり、投資にはそれ相応のリスクがあるということですね。

体験してみるまではこれほどマイナスが大きくなるとは思っていませんでした。ただ、ほったらかしで運用なので、しばらくはこのままどのように運用できるか検証していきたいと思います。
FXプライムbyGMO


そもそも、スワップのサヤ取りって


例えば、米ドルの買いのスワップが20円で売りのスワップが0円だったとしたら。

どちらも同じ日、同じ時間に同じだけ新規ポジションを持ちます。

どちらも同じだけポジションを持っているので、買いに動いても、売りに動いてもプラスマイナスゼロ利益も損もありません

でも、最初を思い出してみてください。スワップは買いが20円売りが0円ということは、20円の儲けが出るという仕組みです。

ただ、残念ながら現実的に同じ通貨で買いのスワップが高いなんてことはあり得ません。

しかし、この理想のスワップ投資法を限りなく実現に近づけた方法がズロチユーロのスワップサヤ取りの運用法なんです。


スワップサヤ取りズロチユーロのメリット、デメリット[他のスワップ投資と何がちがうのか ]


他のスワップ投資と何が違うのか


f:id:nanasi36925:20190130222244p:plain ポーランドズロチとユーロは相関性がとても強い硬貨でほぼ同じ動きをします。

先ほど例に挙げたのは同じ通貨の場合の話で、もし違う通貨で同じような動きをする通貨を同じ割合になるように売りと、買いのポジションを持ったらどうでしょう

そうです!買いのスワップが儲けになる。つまり、理想のスワップ投資法を限りなく実現に近づけた方法と言っていいのではないでしょうか。

メリット
・1つの口座で管理ができる
・毎日スワップが入ってくる
デメリット
・100同じ動きをするわけではない。
・最悪の場合損をする

メリット1:1つの口座で管理ができる


通常サヤ取りをする場合は、スワップが高いFX会社で買いのポジションをスワップがひくい低いFX会社で売りポジションを持つというのが一般的です。この方法だと、資金の管理が大変なうえに資金が2倍必要と手間のかかる運用方法です。

しかし、ポーランドズロチとユーロのサヤ取りはFXプライムの1つのFX会社で同時にポジションを持つことができるので管理が楽ちん&資金が少なくて済みます


メリット2:毎日スワップが入ってくる


スワップポイントとは、2か国間の金利差から得られる利益です。これが毎日もらえます。まさに、不労所得!運用する資金が増えていけばもちろん毎日のスワップも増えていきます。


デメリット1:100同じ動きをするわけではない。


ほぼ同じ動きをするといいましたが、100%同じ動きをするわけではありません。なので為替の動きによっては損が出る場合もあります。


デメリット2:最悪の場合損をする


相関性が強いと言っても急な暴落でロスカットになってしまった場合は最悪の場合投資している金額をほとんどなくしてします。資金管理が重要ということです。


スワップサヤ取りおすすめの設定[実際にななしが運用している設定]


僕は初期投資金20万円でスタートしています。

ポーランドズロチが4.3万通貨

ユーロが       1万通貨

で運用しています。

この設定であれば今のところ

f:id:nanasi36925:20190130222332p:plain ・ポーランドズロチ(買)  15円

・ユーロ(売)       0円


*ただし、ポーランドズロチは4.3万通貨保有しているので15×4.3=64円


1日64円のスワップポイントが入ってきます。1か月30日とすると1920円の不労所得となります。

これが、100万であれば月9000円。1000万であれば9万円となります。夢がありますね!


スワップサヤ取りを始める手順[五分で完了]


口座開設


1今すぐFXを始めるをクリック

2入力フォームに必要事項を記入

3必要書類の提出

4審査、簡易書留到着

5取引開始

1~3までは所要時間5分で完了です。サクッと口座開設してしまいましょう。後はお金を入金して、先ほどの4.3対1の割合で通貨を購入していけば完了です。


スワップのサヤ取り投資は最初手数料分マイナスのスタートです。マイナスを解消するのに数か月かかりますので早く始めた方がいいですね!

是非この機会にポーランドズロチとユーロのスワップサヤ取り投資を始めてみてくださいね。
GMOグループのFX会社・FXプライムbyGMOの『選べる外貨』

FXプライムbyGMO

他にもほったらかしで資産運用実践中 www.nanasi36925.com

www.nanasi36925.com

では。今日はこの辺で。また次回お会いしましょう!