ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

ほったらかしで大丈夫?ロボアドの始め方

f:id:nanasi36925:20181112211121p:plain



「どうせ、忙しくて資産運用なんてできない。いろいろ勉強しなきゃいけないんでしょ...」

 

なんて、最初から諦めないでください!

 

知らないからといって資産運用を諦めるのはもったいないんです。知識0、経験0の僕でもほったらかしで資産運用をしています。きちんと方法を知れば誰でも簡単に投資が出来るんです。

 

どうも、ポンコツ勤め人のななしです٩( ᐛ )و
毎月コツコツ積立投資をしています。

 

 

 

 

 

 

オススメの商品

 

一番のオススメは僕も利用しているロボアドのWealthNaviです。

なぜなら、最初に10万円から投資することができるので、ボーナス1回分でほったらかし投資を始めることができます。大きな金額を投資して、失敗した。となりにくいですね。また、毎月引き落としの設定もできるので、忙しく働いている人にぴったり。目標を設定すれば、AIが資産配分の決定、金融商品の選定、入金、発注、積立、再投資、リバランス、税金の最適化と面倒極まりないことを全て自動でしてくれる。とっても楽ちんなんです。

 

僕の運用実績はこちら⬇︎

www.nanasi36925.com

 

 

ほったらかし、なぜそんなことができるのか?

 

世界水準の金融アルゴリズムは、これまで一部の富裕層や機関投資家など、特別な層だけのものでした。
テクノロジーの力で、誰もが世界水準の資産運用をできるようにしたのが、ロボアドバイザー「WealthNavi(ウェルスナビ)」。相場の動向に惑わされず、あなたの代わりに、すべて自動で資産運用を行います。  

出典:WealthNavi(ウェルスナビ)| ロボアドバイザーで全自動の資産運用

 

 この理論はノーベル賞受賞者のアルゴリズムをベースにして、ノーベル賞受賞者の理論であなたに合わせた資産の組み合わせを自動で考えてくれるということで、知識や経験がいらないんです。手間なしですね!

 

また、ほったらかしにしておける理由として、資産運用の3つのコツもしっかり組み込まれています。3つのコツとは、


1長期投資 

短期間に売買をくり返すことなく、長期に金融資産を持つこと。


2積立投資 

毎月一定金額を決まった日に買い付けていく方法。


3分散投資 

投資金額を分散していくつかのものに投資すること。

 

 この3つのコツとは=資産運用を続ける秘訣


資産運用において実は一番難しいのがほったらかしにすることなんですよね。誰しも自分のお金がマイナスになってしまったり、大きくプラスになったときはお金をおろしたくなります。経済は「いいとき」と「悪いとき」を繰り返して成長しています。大きな金融危機さえも、投資をやめないで続けた人は資産を大きく増やしました。資産運用は続けることが大切なんです。

 

無料診断してみよう

 

さて、なぜ簡単にほったらかし投資ができるのか。が分かったところでWealthNaviの無料診断してみましょう。

方法は簡単

1.ホームページへアクセス

www.wealthnavi.com


2.無料診断を選択

無料診断(最短1分・全6問) : WealthNavi(ウェルスナビ)

 

3.診断を始める

f:id:nanasi36925:20181112140819p:image

 


4.質問に答える(質問は6つあります)   

 

f:id:nanasi36925:20181112140912p:image

 

こんな感じの質問があと5問あり、全てに答えると、あなたに合わせたプランをAIが選んでくれます。

 

5.あなたにあった投資プランが提案されます

 

f:id:nanasi36925:20181112192922p:image

 

試しに入力してみると、リスク許容度5となりました。一番リスクが高い設定ということですね。リスクが高い分リターンも高くなっています。

 

 

f:id:nanasi36925:20181112192943p:image

 

f:id:nanasi36925:20181112193001p:image

 100万で投資したときの内訳です。

 

他の設定も試したければ、もう一度診断で何度も投資プランを変更することができます。

 

納得できるプランが決まったら口座を開設し、ほったらかし投資のスタートです。毎月コツコツ積立投資を始めて将来の資産を増やしていきましょう。

 

まとめ

 

以上ロボアドWealthNaviの始め方をご紹介しましたが、これすらできないようでは、他の資産運用はおろか、お金を貯めることもできません。ここはしっかり自身と向き合いぜひほったらかし投資を始めてみてくださいね。

 

 つみたてNISAもほったらかしで運用中

www.nanasi36925.com

 

 

 


にほんブログ村