ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

楽天ポイントでかんたん投資!現金換金もすぐできる。

f:id:nanasi36925:20181114130205p:plain



 

 どうも、ポンコツ勤め人のななしです٩( ᐛ )و
毎月コツコツほったらかし積立投資をしています。

 

〇資産運用はしてみたいけど、仕事や家事が忙しくて、勉強している暇がない...

 

〇毎日値動きを確認するのに疲れた

 

〇自分の大切なお金が減るのはもう嫌だ

 

 

そんな方におすすめなのが、楽天ポイントで投資ができる「楽天証券」のポイント投資です!

ポイントを使って、いろいろな資産に分散投資ができるので、勉強やそんなに値動きを確認しなくてもほったらかしで投資を始めることができますよ。

 

f:id:nanasi36925:20181114131020p:image

初心者の方はポイントを使って投資ができるので、自分の大切なお金を減らすことなく、お試しで投資とはどういうものなのか体験する事ができます。

 

Qでも、どんな商品がいいかわからない

 

そんな時は、楽天証券の投資信託のランキングを見るといいでしょう。1~3位は特に注目されている商品ですから、初心者の方が最初に買う投資信託としてぴったりの商品です。今はひふみプラスが人気ですね。

 

Q.どのくらいポイントが必要なの

 

100ポイントから投資することができます。

 

Q.本当に現金に換金できるの

 

売った投資信託の商品は日本円で楽天証券の口座に振り込まれます。後は好きな銀行口座に移せばOKです。(払い込みは売ったその日ではなく翌日になりますのでご注意ください。)

 

Q.期間限定ポイントは使えるの

 

期間限定ポイントは使うことができません。楽天のサービスを利用したとき、楽天カードで支払いをして貯まったポイントが対象になります。


Q.口座を開設するのって大変そう

 

大切なあなたの個人情報を適切に管理してもらうために登録に10分ほどかかります。しかし、情報登録以外は簡単です。3日ほどで楽天証券からログイン情報が送られてきますので、ログインしてマイナンバーを登録して完了です。

 

 

 

これで、楽天ポイントで投資を始めることができるようになりました。ポイントで資産運用が始められて、現金化まで出来てしまう。あなたの投資家人生のスタートです。

初心者でも手軽に投資を始めることができる「楽天証券」のポイント投資ぜひ利用してみましょう。

 

www.rakuten-sec.co.jp


にほんブログ村