ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

鍋って、投資信託に似てないか。

 

f:id:nanasi36925:20190118211030p:plain

 冬といえば鍋

 

こんにちはポンコツ勤め人のななしです!いやー、毎日毎日寒いですよね!!

 

僕なんかヒートテック2枚着て仕事してますから(`・ω・´)風邪をひかないように体調管理が大切ですね!

 

こんな時期には、夕飯で鍋食べたいですね!え?食べたいですよね?食べたいんです!

f:id:nanasi36925:20190118142801j:image

 

みなさんはどんな鍋が好きですか?僕は寒いときにはキムチ鍋、魚がメインなら寄せ

鍋、ごま豆乳鍋なんかも美味しいですよね。

 

なにより、鍋のいいところって、いろいろな栄養がバランスよく取れるところだと思うんですよ!!

 

お肉に魚、野菜、締めのご飯やうどんやラーメン!!

 

いろいろな鍋の種類があって!味が楽しめて、栄養のバランスがとれているなんて、サイコーの食事じゃないですか!!そして美味い。

 

あなたも、今夜は鍋にしたくなってきちゃったんじゃないですか。なってますよね?もう鍋のお口になっちゃってますよね?

 

そんな、あなたにご紹介したいのが、今なら定期購読で50%安くなる。こちらの商品…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:nanasi36925:20190121215717p:plain

 

 すみません投資信託の話です

 

では、なくて。長い前置きにお付き合いいただきまして、ありがとうございます。

 

今回お話ししたいのは、投資信託も鍋のように

 

バランスよく栄養を分散して取れるような商品がおすすめだよ!というお話しです。

 

例えば食事でも栄養が必要だと言って野菜ばかり食べていると、タンパク質や脂質といった他にも必要な栄養が不足して体調を崩してしまうということになりかねません。

 

投資信託でも、1つの資産に集中して投資すると、万が一その国に何かがあった時は大きく損をしてしまいます。

 

そのリスクを低くするために、バランスよく分散して投資することが大切なんですよね!

 

投資にはこんな言葉もあります。

 

卵は一つのカゴに盛るな

 

卵を一つのカゴに盛ると、そのカゴを落とした場合には、全部の卵が割れてしまうかもしれないが、複数のカゴに分けて卵を盛っておけば、そのうちの一つのカゴを落としカゴの卵が割れて駄目になったとしても、他のカゴの卵は影響を受けずにすむということ。

特定の商品だけに投資をするのではなく、複数の商品に投資を行い、リスクを分散させた方がよいという教え

 

というように、先人も鍋はおいしいよ、ではなく1つの資産に集中させるのはリスクが高いと言っています。

 

 

投資信託も鍋のように、バランスよくいろいろなところから利益が取れるように分散させておくのがおすすめです!

 

それを、簡単にやってくれるのが、セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドです!

 

 

www.nanasi36925.com

 

このファンド1つで世界30カ国以上の株式と10か国以上の債券に分散投資ができます!

 バランスもいいし、分散投資もできる。まさに、投資信託のお鍋といったところ。

 

この機会に、鍋のようにバランスよくお金を運用してくれる。セゾン・バンガード・グローバルバランスファンドに投資してみてはいかがでしょうか!

 

 

www.nanasi36925.com

 

 

では、今日はこの辺で。また、次回お会いしましょう!