ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

郵便局ゆうちょ投資信託10月2週目運用実績

f:id:nanasi36925:20181119184249p:plain



どうも!ななしです!今回は毎月積立投資をしている郵便局の投資信託の実績を報告したいと思います。

 

先週の実績はこちら⬇︎

  

www.nanasi36925.com

 

10月2週目の実績は

f:id:nanasi36925:20181015142023p:image

投資金額365000円

評価額    353209円

大きく値下がりしてしまいました。

 

ポイントとしては。

1米国株が大幅下落

2金利上昇、通商政策懸念、政治的不透明感

 

などの要因がかさなり大幅下落に繋がったということです。先週がかなり調子がよかったので、残念な気持ちもありますが、基本的に長期投資目的で毎月の積立投資をしているので、あまり相場の上げ下げは気にはなりません。毎月コツコツ積立をしていくのみです。

 

相場の動きに一喜一憂しないのはメンタル的には楽ですね!勉強しなくてもいい。ということではありませんが。損切りや、買い増しなどのタイミングなどを相場をチェックしながら考えなくても、毎月積立をするだけですから。今回の世界同時株安も、今月は安く買えるかなー。くらいの感じでした!

 

ずっとプラスでいけばそれに越したことはないですが。基本値動きがある商品ですからね!こんなこともありますよ!また、少しずつ上がってくれるのを祈るばかりです( ^ω^ )

今回のポートフォリオは変化なし!

f:id:nanasi36925:20181015144125p:image

 

今回のことで、相場がいい時でも次の日の相場が引き続きそうであるとは限らない。ということを再確認できました。最近は調子がよかったですからね!なんだ、資産運用簡単だわ。みたいな感覚でいたんですが、やはり、そんなことはあるわけないんですね。投資もコツコツ勉強もコツコツ続けていきたいと思います!

 

では、今回はこのへんで!