ほったらかし投資のすすめ

ポンコツ勤め人のななしと申します。初心者投資家。つみたてNISA、WealthNaviの実績を公開しています。ほったらかしで運用中

ちょー初心者は郵便局で、投資信託はじめてみたよ!

f:id:nanasi36925:20181119184249p:plain



どーも!ななしです(o^^o)

今回はなぜ!僕が郵便局で投資信託を始めたのかをご紹介していきたいと思います!!

 

さて、私ななしが投資信託をはじめたのは2017年8月頃に同僚からの勧めで、月5000円くらいなら、積んでてもいいかな〜と思い。何もわからず、口座を開設しました( ^ω^ )

 

そうです!何も勉強しておりません!勢いだけです!笑

 

2017年は、ほぼほったらかしでした。しかし、資産形成を考えた時に投資信託からはじめてみようといろいろ調べてみると、郵便局、あまり、いい評判がないんですよねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

手数料が高いとか、商品がないとか。まぁ、ちょー初心者のななしにはあまり関係ないかなと!とりあえず、投資信託に慣れたいんだー!!!ということで、郵便局で続投を決定いたしました。

 

現在の郵便局の現状はこちら⬇︎

 

 

www.nanasi36925.com

 

すると、2018年から、つみたてNISAなる手数料なしで投資できる商品が始まるとのことで、これなら、ちょー初心者でもわかりやすい!!と2018年1月からつみたてNISAで運用を開始しました( ´ ▽ ` )

 

では、今の現状は!

f:id:nanasi36925:20180218121252p:plain

 

上のUSリートは前から積立しているもので、1月からはつみたてNISAでセゾン投信の達人ファンドを積立しています!!

 

合計50000  評価額43721  −6279

 

あれ?まぁ、気長に行きたいと思います_:(´ཀ`」 ∠):

毎週運用の実績を報告しています!⬇︎

 

www.nanasi36925.com